スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  念願の小銭入れ  -  2006.04.04.Tue / 00:00 
 小銭入れを買った。お札入れとは別に小銭入れっていうのが欲しかったんだけど、気に入ったものが無くて今まで10年ほど持ったことが無かった。10年探してなければ一生ないよ、と思っていたら、先日私のハートを鷲掴みにした小銭入れに出会った。毎日前を通る店のウィンドウに飾ってあった。

 日用雑貨を選ぶ時、「カワイイ(主観)」「特徴的」「使える」をポイントにして買うようにしているんだけど、「カワイイ」「特徴的」「使えない」っていうのか「かわいくない」「普通」「使える」のどちらかばかりで、三つともポイントが高いモノってなかなか出会わない。無ければ買わない主義なので、何年も無いまま過ごせるものは過ごしてしまう。

 さてその小銭入れ、店に入って即買いと思ったのだけど、値段を見ると9,450円、高いと感じた。この場合の高いの基準は、2,000円そこそこしか入れないであろう小銭入れに4倍以上のお金をかけるのはどうかと思ったのだ。ウィンドウ越しに、値段をしげしげ見て、即買い出来ず悶々、通るたびに立ち止まり暫し思案の日々。店の人からしたら薄気味悪るかったはず。ごめん。でも店に入ってしまったらきっと買ってしまうから、まずは遠巻きながらよく見て考えようなんてね。(小動物系、小心者です)
 まだ悩んでいる5日目。ウィンドウの前を通ると小銭入れがなくなっている!他の商品が飾られていた。「うげっ、がごっ!売れちゃったんだっ!」と店に飛び込んで店員さんに「前に小銭入れが飾ってあったと思うんですが・・・。」と出来るだけ落ち着いてお尋ねすると、「ございますよ」とにこやかに奥から出してきてくれた。しかも色違いもあるじゃないの。早く店に入って見るべきだった。手に取るとやっぱり目立ってカワイイし使えそうだ。「定番商品ではないので、無くなり次第終わりになります。また、6ヶ月毎には商品を入れ替えますので今しかございません。」とのたまう。ここで逃したら、二度と無いという事だ。心は決まった。「これください。」

―――――――――――――――――
・・・・・って買ったのが、これなのよぉ~」と友達に自慢すると
「そこの店員さん、アンタみたいなアホいカモで、面白かったんじゃない?」
「なによ、アホいって?」
「毎日、ウィンドウを覗き込んで買いもしないから奥に隠されたんだよ。その時、他のウィンドウの商品も入れ替わってた?」
「多分小銭入れだけが変わってた。」
「ほらね。」

私はカモだったのか、まんまと買ったのか、解らないけど(多分友達の言う通りなんだろう)まあ、気に入った小銭入れが手に入ったからいいや。というか、意地でもお気に入りアイテムにしないと気がすまない。

それでその物(ブツ)はこれです。

fish

スポンサーサイト
from ともこ

はじめまして。
小銭入れ、9,450円って結構しますね。
この小銭入れの写真、私の息子がものすごく気に入って
しまって、他の画面を見せてくれなくなったので、
プリントさせて頂いて、息子に渡すと大喜びしています。

「僕のプレゼントだ!お父さんに見せなきゃ!」と言って
お魚さんの小銭入れの写真を持っておおはしゃぎです。

なんだか、私も素敵なプレゼントを頂いたような・・・。

2006.04.04.Tue / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

こんにちは
ともこさんのブログ、テキスト庵を通して読んでいます。
書き込みありがとうございます。
小銭入れ(の写真)がこんなところで喜ばれているとは
わたしも嬉しかったりして・・・。

2006.04.05.Wed / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともこ

こんにちは。
うちの息子は、名前までつけてしまいましたよ。
「バナナちゃん」です。なぜ魚なのにバナナなのかはさっぱり分からないのですが^^; 
他にも「メロンちゃん」「イチゴちゃん」「ななみちゃん」「みなみちゃん」等など、候補は沢山あったようです。
女の子っぽい名前にしたかったらしいのですが、一番女の子っぽくないやん!

ブログを読んでくださっているなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

2006.04.05.Wed / 12:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。