  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  よく知らないで始めてしまいました  -  2006.02.10.Fri / 00:00 
ブログの世界って広くて深い…ような気配がする。小さな穴からちょこっと覗いた宇宙―程度の理解だと思うので「ような気配」。こんなに沢山あるブログや日記の中で私の書いたものをチラッとでも読む人って世の中にいるのだろうか、甚だ疑問。
読んで欲しくて書いたわけじゃないのに、読んで欲しい、って矛盾しているよわたし。
読者としてもう少しブログの世界を勉強してから始めたほうがよかったかも知れない。ネチケット(死語?)があるのと同様ここでの流儀やマナーもあるでしょうし、なにしろ「トラックバック」や「モブログ」の理解がちゃんと出来てない。
もう少し、読者として徘徊もしてみます。

ちょっと見ただけで、面白いブログが沢山ある。文章が上手いし、思わず読みふけってしまう。ネタとしては特別面白くなくても転がし様によっては大爆笑ネタにもなる。素人でこんな大勢の、モノ書き上手がいたら、書く事を生業としている人って、それはそれは大変だろうなとつくづく。特にエッセイやコラムを書く人はネタ探しの苦労は相当だろう。嘘や誤りは書けないのでうろ覚えではいけないし、ツッコミ所満載では説得力ないし、大多数の人と同じ視点でモノを見ているだけじゃ魅力ゼロだし、過去の誰かと同じ調理方法じゃ書く意味が無いし。やっぱりプロのものを読むなら「へ~」とか「ほぉ~」とか言いたいですものね。

それにしても書く人ではなくて、書ける人の層の厚さに驚きです。

No.4 / 雑念 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

