  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大丈夫!なわけない。  -  2006.07.05.Wed / 00:00 
 朝6時、いつものよう朝食の準備をしながらテレビを見て知った北朝鮮ミサイル発射のニュース。暫し手が止まり画面に釘付け。同時にスヤスヤ眠る息子の顔を見る。

 ミサイルを打ち込まれて「遺憾の意を・・・」なんて穏やかにのたまってていいのでしょうか。一国の総理だからしょうがないのかもと極めて常識的なことを思いつつ、 「ざけんな、コノヤロー」ぐらい言ってよとテレビに向かってしゃべっているうちにミサイルのニュース終了。
ミサイルのニュースのあとにスポーツニュース。さぁーて!気分を変えて元気よくねっ!なノリのアナウンサーの弾む声にこちらも「おおっ、イタリア勝ったんだ。」なんてワールドカップの映像に引き込まれ興奮し、ミサイルのことは記憶の少し奥に押しやられている。

 ふと、我に返る。

 ワールドカップ見て喜んでいる場合じゃないでしょう。日本に向かってミサイルが飛んできたんだ。それがどういう事なのか頭では大凡理解はしていても、実際は海に落ちたんだし当たらなかったからいいでしょう、どうせ本当に日本に着弾させるはずないしと、どこかで根拠もなく大丈夫と思っている。
 今日は大丈夫だった。だから次も大丈夫だなんて考えるのはあまりに危機感が無さ過ぎる。大丈夫なうちに何とかしておかないと、大丈夫じゃなくなった時にはもう手遅れ次は無い、未来も無い、私も無い、息子の寝顔も無い、そうなってからじゃだめなんだ。
で、私に出来ることって何だろうか。悲しいくらい無知無力だけど何かある…はず。
No.41 / 雑念 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

