  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  うちにつれて来い  -  2006.07.06.Thu / 00:00 
 死亡するまで棒で叩かれ続け、死に至ると誰もがわかる量の熱湯を頭からかけられる。もし自分がそうされたらどう?叩かれながら、熱湯を浴びながら何を考えるだろう。
 何とかこの状況から逃げたいと思うだろう、死にたくないと必死に考え、まさに死に物狂いで逃れようとするだろう。殺そうとしている人間を憎悪し、殺してやりたいと考える。それでもこの殺されつつある状況から逃れられないと悟った時「何故?」と思うだろう。どうしてこんな目にあうんだろうか、どうして殺されかけているんだろうか、どうしてこんなことになってしまったのか。思い当たる節があったり、後悔したりする事が頭の中をよぎるだろうか。そして抵抗むなしく死を迎える間際には、今までの人生が走馬灯のように流れ、因果応報などという言葉が浮かんで来るのか。それともこの不当な死に怒りを覚えるのか。そしてその時を迎える瞬間は、これで苦痛から逃れられると一刹那でも安堵するかもしれない。


頭から熱湯、2歳女児死亡 虐待の両親逮捕
 5日午前7時20分ごろ、滋賀県高島市の病院から「体中にあざのある女児が心肺停止状態で運ばれてきた」と高島署に通報があった。女児は頭にやけどを負い、間もなく敗血症で死亡が確認された。
 両親が「頭から熱湯かけた」などと虐待を認めたため、高島署は傷害致死容疑で高島市新旭町、航空自衛官長阪健太容疑者(24)と妻の千鶴容疑者(25)を逮捕した。女児は二女優奈ちゃん(2つ)で、千鶴容疑者と前夫との間の子。
 調べでは、2人は6月中旬から7月5日未明までの間、自宅で優奈ちゃんを殴ったり、熱湯をかけたりするなどの暴行を加え、死亡させた疑い。2人は「言うことを聞かなかった。約1カ月前からほぼ毎日、棒で殴ったり、けったりした」と供述している。
(共同通信) - 7月6日


 1ヶ月にも渡り暴行され続け、徐々に殺されていく2歳児。2歳児だったら叩かれて痛いとは思っただろうが、逃げ出したいとは思わず、死にたくないとも思わない。大好きな両親から逃げ出すことなど考えるはずもなく、死というものが理解できる年齢でもない。どうして叩かれているのか理由を考える力はなく、たった2年間の人生に罪などある訳がない。どんなに我侭を言おうが、イタズラをしようが2歳児が死をもって償うべき罪があるはずもなく、我侭でイタズラなのが2歳児なのだ。走馬灯のように思い出す人生もなく息絶えるまで自分が死ぬことなんか解らず、ただ痛くて苦しいだけ。ひたすらお父さん、お母さんに許して欲しい、愛して欲しいだけだ。殺そうとしているその人が大好きで、やさしく抱きしめて欲しいと思い、死の瞬間までお母さんを無条件に愛していたはずだ。

 こんな事件の記事を読むたびに、殺すんなら私にちょうだいと思う。お金も無いし、家も狭い、立派でもないが殺さずに育てるから。殺す前にうちに連れて来いよ。そうすれば絶対に死なずに済む。
わたしが言っていることはむちゃくちゃなのだが、いつも心底思うのだ。
No.42 / 雑念 /  comments(7)  /  trackbacks(2) /  PAGE TOP△
from Dora

こんばんは。

なんと言って良いのかわからないのですが・・心に残りました。

ではでは。

2006.07.08.Sat / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こおみ

はじめまして。以前から興味深く読ませていただいています。

この手のニュースを聞くたび、刑事罰に、死刑や懲役刑、禁固刑・・・などのほかに、「やったことをそのまま罰として与える」ってのを作ったらどうよと思います。この親には頭から熱湯かぶせます。炎天下に車に子供を放置する親は炎天下に車に閉じ込めます。そうしたら虐待死、少しは減るかしら。

私が言っていることもムチャクチャですが、いつも心底思うのです。

2006.07.14.Fri / 05:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

Doraさん
いつも読んでくださってありがとうございます。またDoraさんのブログ内でも書いてくださってありがとうございます。

こおみさん
コメントいただきありがとうございます。こおみさんのブログ読んでいます。ゴロっちちゃん、しーちゃんの可愛さにニコニコな気持ちになったり、こおみさんのなるほどな考え方にぶんぶん頷いたりしています。

「やったことをそのまま罰として与える」に賛成です、更に、顔と名前を公表して晒し者にして欲しいですね。
もう一つあってもいいなと思うのは刑罰じゃないんですが、「あだ討ち」です。家族を殺された上に、国が法律で犯人の方を守ったりして更に悲しい思いをしている人がいるのヘンだよと思うことがよくあります。明治時代まであったんだし復活させてもいいでしょ…と思ったりして。

2006.07.15.Sat / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こおみ

ありゃっ!読んでくださってたのですか。一方通行だと思ってたのでびっくり。うう、嬉しいですぅ。

仇討ちって、お上が「これはアリ!」「ナシ!」って判定するんですよね、確か。現代で仇討ち復活したら、裁判所が判定して、でもって陪審員制度になって・・・。どんなことになるんでしょうね(笑)

2006.07.17.Mon / 03:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

こおみさんへ
こおみさんのブログタイトル「コドモ観察ニッキ」っていうの
とても好きです。エスプリ効いてます。

2006.07.20.Thu / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from だいっけ

TBありがとうございました。

すみません、こちらもTBしたつもりだったのに出来てない事に今気付きました。
記事の内容、私も同じ思いです。
例え虐待されていても、子供が信じるのはやっぱり親なんですよね。
ずっと親を思い続けながら亡くなったかと思うと、非常に辛いです。

2006.08.05.Sat / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

だいっけさん
わざわざありがとうございます。

2006.08.16.Wed / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
頭から熱湯、2歳女児死亡…アザも十数か所、両親逮捕 (読売新聞) - goo ニュースまあなんとも悲惨な幼女虐待死のお話です 爺は可哀想で胸が一杯になってしまいました{/kaeru_shock2/}読売の抜粋「滋賀県警高島署は6日未明、頭から熱湯をかけるなどの暴行を加えて女児を死
2006.07.15.Sat .No7 / 王様の耳はロバの耳 / PAGE TOP△
ども、だいっけです。 毎日毎日嫌なニュースが溢れています。 これだけ毎日同じニュースを見てるのに、 またどこかで同じ事件
2006.08.05.Sat .No10 / ブログ難破船 / PAGE TOP△

 Calendar 


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

