  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  フルネーム記念日  -  2006.09.03.Sun / 00:00 
 我が子が初めて笑った、立った、歩いた、しゃべった日というのは親にとっては嬉しい記念日となる。息子もそういった小さな記念日を迎えながら大きくなってきたのだが、最近はとんと成長の節目の何かがなくなっていた。それだけ大きくなって、ネタも尽きてきたというところなのだろうが8月22日に思いがけない成長の記念日がやってきた。今まで自分のことは保育園でつけられたあだ名で呼んでいたのだが、突然自分の名前をフルネームで言ったのだ。「言ってごらん」とこちらがけしかけて言わせたのではなく突然「○○○ ○○クン!」とご丁寧にクンまでつけて自分を指差しながら言ったのだ。
 こうして文章にして書いてみるとあまりにもプチで「だからなんだよ」な出来事なのだが、私は心底嬉しかった。フルネームを言う息子に驚きながら、異常に喜んでいる自分にも驚いたよ。

 だから忘れないように書いておく。
 8月22日 息子が自分の名前を言えた記念日。

from Dora

おめでとうございますーーーっ!!!

こういう記録をしておくのも、ブログの有効な活用方法ですね。

では、僕の妹の話を。。

「あんたゴハン食べたい~」
http://dora.boo.jp/doc/50004.html#20050602-2

こういうことも稀にあるようです。ではでは~っ!

2006.09.03.Sun / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

Doraさん
こんばんは
おもしろ~い「虫歯治療」
笑いますた。

2006.09.04.Mon / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

