  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  女性専用車両  -  2006.09.21.Thu / 00:00 
 初めて女性専用車両に乗った。選んで乗ったのではなく、たまたま乗った車両がそうだった。空いていると聞いていたが他の車両と同じくらいの混雑で、ドアが開いてざっと見渡すと頭数としては他の車両と変わらない印象だったのだが、やたら空間がある。人と人との隙間から更に向こうがよく見える。そうか、女性って男性と比べると華奢で細くて小さいんだなと実感する眺めだ。7人掛の席も7人ゆったり座っている。こうして女性ばかりの空間にいると、男性というのは随分質量のある生物なんだなとつくづく。またねっとりした湿気も無く、体臭(加齢臭)も無いので乗った時、どんよりした動物的匂いで空気の存在を否が応でも感じさせる重たさも無く、爽やかで軽やかな空気が流れていた。しかし女性の場合、香水という悪臭を発している人が時々いる。ほのかに香るのならいいが、凶器のように匂い立って人が乗っている可能性も高い訳で更にシャネルVSブルガリの戦場に出くわしてしまうことも有得る。しかしそういう事が無ければだいたい女性専用車両は気分良く乗れそうだと思った。

 2日後、又たまたま女性専用車両に乗った。最初に乗った時より空間の空き具合や、空気の爽やかさを実感しなかった。慣れただけ。というより、自分も女性だということなんだろうな、すぐ順応している。
from Dora

かすみさんっこんばんはっ。

ブログで言及させて頂きました~っ。(TBするほどじゃないのでしてませんーっ。)

http://dorablue.blog51.fc2.com/blog-entry-774.html

で、いつもブログと全く同じ内容の文章をmixiに載せてて、そっちの方にはコメントがいろいろつくんですが、「女性専用車輛」については「お菓子、ジュース、弁当、化粧などの様々な匂いがつらい」とか「遠慮なく容赦なく押しつぶされるので嫌」とか、わりとネガティブコメントが多かったです~っ。(とくに調べようとしたわけではないんですが。)

地域とか時間帯とかもあると思いますが、わりと利用者に不評な面もあるようです。

ではでは~っ。

2006.09.23.Sat / 18:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

Doraさん
こんにちは お返事送れてごめんなさい。

あれからもう2度ほど、女性専用車両に乗りました。
確かに、押しつぶされるというのには、遠慮がないなと
感じました。でも混んでいれば専用車両じゃなくても
すし詰めになるし同じかなぁ、なんて。
でも朝からお菓子 ジュース 弁当は見たことないです。

2006.10.07.Sat / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

