  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  どんな顔?   -  2007.01.18.Thu / 00:00 
 今日、駅へ向かう途中突然30代と思われる女性に話かけらた。
「突然失礼なんですが、珍しい転換相が出ていらっしゃるので、思わず声をかけたんです。」
彼女によると私は人生の分かれ道に来ていて、それが顔に出ているというのである。しかもその相が出る人はとても珍しく強運の持ち主でもあるらしい。ここまで話を聞けば、うさんくささ1000%だ。
「占いは好きですか?」
「手相とか見てもらったことがありますか?」
と尋ねる彼女に
「手相は見てもらったことがありません。占いも興味がありませんし、雑誌などに載っている占いの頁も見ません。」
と言うと
「そうですかぁ。」
と結構あっさり引き下がった。その後1分もしないうちにまた同じことを別の女性から言われたのだ。
道を歩いていたのは私だけではないし、似たような年恰好の人も沢山いたはずなのに、何で私に声をかけたのだろうか。ここ2~3年、道端での勧誘(?)が突然増えた。先月も一緒に事業をやりませんか?とかセカンドビジネスをはじめませんか?と道で声をかけられた、しかも4回…。多すぎるよ。
 私は声をかけやすい顔をしているんだろうか。それとも何かを求めるようなとか、不満がありそうなとか、そんな顔で歩いているのだろうか。
 勧誘しやすそうなタイプに見えるのなら嫌だなぁ。優柔不断、弱そう、頭が悪そう、人生に不満がありそう、そんなイメージがあるのかな。
 私は生まれた時からずっと日本人離れしていると言われてきた。ハーフ?クォーター?外人?本当に日本人?という質問を何回されてきたか解からない。10代20代の頃にあったしつこいナンパは、日本語のわからない外国人のフリで付き合わずに済んだりした。そんな日本語が通じそうもない人相の人間は、滅多に勧誘にも遭わないだろうと思うんだけどなぁ。
 声をかけてきた人に、どこを見て声をかけたのかとても聞いてみたい。
No.81 / 雑念 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


02 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

