スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハマった  -  2007.02.16.Fri / 00:00 
 デジタル一眼レフカメラを買って、ハマった。
 どうせならと最新機種を去年の秋に思い切って購入。店員さんの言いなり、思うタコ壷、カモねぎな買い物だったと我ながら思う。オススメの機種、一番人気のボディーカラー、メーカーいち押しのレンズ、コレがあると便利!というアクセサリー類も「じゃあ、それください」と店員さんのなすがまま。

 その昔、一眼レフカメラには苦い経験がある。10年前、あれこれ研究し尽くして思い切って買ったフィルムの一眼レフカメラを引き出しの肥やしとしてしまったのだ。難しくて使いこなせなかったのだ。結局コンパクトデジカメをその後購入しそれを持ち歩くようになった。
一眼レフカメラなんてもう沢山だったのが、もう一度と思ったのは子供を含め身近な日常をもっときれいに写してみたいと思い始めたからだ。でもまた使いこなせずで終わるのは絶対に嫌だったので、自分を脅迫するつもりもありお金をかけてまずは揃えてみた。
 そして三ヶ月が過ぎ、すっかりハマっている。
 カメラバックも買ってひたすら持ち歩いては写している。カメラの講座にも参加してみた。写真ブログも頻繁にチェック。新しいレンズと三脚も買い足した。カメ友欲しいななんて思ったりして。


 もしかしてハマったのは底なし沼だったかもとちょっと焦っている。
スポンサーサイト
from オヤジ

私も昨年末にデジタル一眼購入して、すっかりハマッてしまったクチです。(苦笑)

昨日、上の子の幼稚園の行事があったのですが、父兄の大半がデジタルビデオカメラとデジカメ(しかも半数以上はデジタル一眼)の二刀流でした。
そして、ママさんの方がデジタル一眼を構えている姿が多かったようにも見えました。
去年あたりにデジタル一眼の普及が爆発的に進んだような気がします。

私も他の写真ブログさんのような素敵な写真を、いつかは撮りたいと思ってますが、現実はなかなか厳しいです。(アセ)

2007.02.19.Mon / 10:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こおみ

おおっ写真講座!すごいハマりっぷりですねー。
デジ一眼、いいですよねー。私もこれ以外はもう考えられない(笑)
コンテストに参加してみるのも楽しいですよ。ネットだとあちこちに小さなフォトコンがあります。載ると小さな自己満足です(笑)

別にパス制の写真ブログとか、作っちゃいませんか???

2007.02.22.Thu / 06:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かすみ

◎オヤジさん
あのEOS Kissの宣伝。
「ねえ、ママ 適当に撮らないで。思い出はきれいに残したいんだ。」という、
ちょっとコマシャクレタ子供達を見て思わずふらふらと買ってしまいました。
でもやっぱりコンパクトカメラみたいに押せば撮れるって訳にはいかず、
勉強する羽目に。でも、買ってよかった。思い出をきれいに残せます。
オヤジさんのブログの写真も背景がきれいにボケててポートレートみたいですよね。


◎こおみさん
そんな暇ないぞっ、な生活をしているはずなのに行ってしまった写真講座です。
でも、本とかでだらだら勉強するより、時間を決めてみっちり教えてもらって
正解でした。まさに、開眼、よく解かりました。まだまだ初心者もいいところなんですが
ぼちぼち楽しんでいきたいです。
こおみさんコンテストに参加したことあるんですね。すごいなぁ、私のずっーと先を
いってますね。もう少し腕を磨いて、私もネット上のコンテスト探してみようかな。
こおみさんのフォトコンで載った写真見てみたいです。
写真ブログにかなり興味があります。今は見るだけでも、そのうちやってみたーい。
と思う今日この頃です。


2007.02.23.Fri / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.02.Fri / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 Calendar 


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

 プロフィール 

かすみ

Author:かすみ

 ブロとも申請フォーム 

  FC2カウンター  


CopyRight 2006 キリンも考える All rights reserved.

